こんにちは、事務局スタッフ柴子です。
6月も今日で終わり、明日からは7月ですね。
冬よりは夏の方が好きな柴子は、真夏が近づくと「暑いなあ」と思うと同時に、少しわくわくします🤩

本日は新商品のお知らせ!😆🎉
27日日曜日、田町ストリートマーケットが無事に開催されましたが、皆さまご参加されましたか?
田町ストリートマーケットの出店者である中村製菓さまから、新商品が発売されました!🎊
その名も「NATSUMIKAN WITH SYRUP」!🍊
IMG_0988
ん? これ、萩市でよく見る夏みかんの皮菓子じゃないの? と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、それが全く違うんです!🤭
こちらは、夏みかんの皮をシロップ漬けにしたもので、「かりっ」と「しっとり」が癖になるお味。
お酒のおつまみとして、そしてスポーツの際のエナジー補給にもぴったりな、新しい夏みかんの皮菓子なのです😋
獅子野センター長と中村製菓さまが、他の事業者さまにもご協力頂きつつ試食を重ね、「これぞ!」という味にたどり着きました。
開発のきっかけは、「お客様にお酒のおつまみとして買う方がいらっしゃる」という中村さんの声から。
「お酒のおつまみとしてドライフルーツを楽しむように味わえる、夏みかんの皮菓子が作れないかな?」というアイディアが生まれました💡
どうしても「昔ながらのお菓子」というイメージがある夏みかんの皮菓子。
砂糖がまぶしてあるので、お酒と一緒に楽しむには少し甘すぎるところや、
ダイレクトについた砂糖が健康面で気になる…という面も調整🤔
中村さまは本当にいろんな作り方にチャレンジしていらっしゃいました。
無事に「これだ!」という味にたどり着いた獅子野センター長と中村さまは、本当に嬉しそうでしたよ✨😊✨
味見をして頂いた事業者さまから、「お酒にはもちろんだけど、サイクリングを楽しむ人がおやつに食べるのにもぴったりかも!」というアイディアも頂いて、
おつまみとして、そしてスポーツ時のエナジー補給として楽しめる夏みかんの皮菓子となりました。
パッケージもシンプルだけれどすごくおしゃれ🥰
はぎビズでデザインのサポートをさせて頂きましたよ。
これから新しい夏みかんの皮菓子として、今まで夏みかんの皮菓子を食べたことがなかったお客さまにも、楽しんでいただけるといいですね!
こちらの新商品は、イベント限定販売後、道の駅などの販路で販売予定です😲
さらに新味も開発検討中なのだとか…!?
楽しみですね!😋
中村製菓さまの「NATSUMIKAN WITH SYRUP」、見かけた際には是非、味わってみてください🙇‍♀️

明日のはぎビズブログでも引き続き、田町ストリートマーケットに登場した新商品をご紹介する予定です。
お楽しみに!🤩

【中村製菓本舗】
https://nakamuraseikahonnpo.raku-uru.jp/
〒758-0062
山口県萩市橋本町70
定休日 / 火・水曜日、第四日曜日
営業時間 / 9:00~18:00
TEL / 0838-22-0988
FAX / 0838-22-8691

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022