こんにちは。獅子野です。
梅雨明けしたことで飼い猫が床でながーく伸びて寝ており、何度もつまずきそうになります😅
今日は阿武町の花田町長をご訪問させていただいた様子をお届けします。
はぎビズは、萩市以外からの事業者さんのご相談もお受けしております。
萩市のお隣、阿武町からの事業者さんも最近増えてきたため、
取り組み内容のご報告も兼ねてご挨拶に伺いました✨
花田町長は、はぎビズの開設当初より活動内容に注目いただいていたそうで、
私の師匠でありビズモデルの創始者、小出さんの本もご愛読いただいておりました😲
花田町長からは、役場として中々手が回らないところまで事業者さんの支援をしてもらえることで助かっている、とのお声がけをいただきました🌟
花田町長ご訪問

色々とお話しする中で、阿武町キャンプフィールドの話題へ。
阿武町は川も山も海もある自然が豊かな場所であり、赤身がヘルシーな無角和牛、山口県でナンバーワンのキウイフルーツ産地、季節ごとに獲れる美味しい野菜など、魅力がたくさんあります😆
ただキャンプ場を作るだけではなく、「町の縁側」としてのキャンプフィールドの役割から阿武町を知るきっかけ作りをし、更に食や体験を通じてファンになっていただける、そんなわくわくする事業をアウトドアブランドスノーピークさんと共に進行中です。
キャンプフィールドを利用されるお客様の満足度を高めることはもちろん、キャンプ場を起点として阿武町を体験してもらえるコンテンツについて話が盛り上がりました。
はぎビズも微力ながら事業者さんと一緒にどのようなコンテンツができるか、アイデア出しなど行っていきたいと思います🤔
ディスカッションの最後に、応援していますよ!と激励をいただき、とても励みになりました✨
北浦地区の活性化に一丸となって取り組んでいけるよう、引き続き頑張りたいと思います。


【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022