こんにちは、事務局スタッフ柴子です。
新型コロナ感染症の流行はなかなか収束が見えず、今まで通りに生活ができないもどかしさを抱えたまま過ごしていらっしゃる方も多いことと思います。
特に現在はデルタ株と呼ばれる感染力の強い型が猛威を振るっており、山口県でも飲食店への営業時間短縮要請が出されました。
気軽に外出することが憚られる現状の中、このコロナ禍を「乗り切る」だけではなく、「新たなチャンスに変えた」事業者さまの試みをご紹介いたします💪😤

本日は第一弾!
ReAl-Personal Body Make(リアルパーソナルボディメイク)の大草さまをご紹介いたします。
001ReAl-Personalbodymake-01
大草さまは、2020年の春に起業されました。
そして起業してからすぐに、コロナによる全国的な緊急事態宣言が発令されてしまいました😖💦
ReAl-Personal Body Makeさまは、メディアでもたびたび取り上げられている「ゼロトレ」を教えるパーソナルトレーニングです。
マンツーマンや少人数クラスで、当然ながらトレーナーの大草さまは、お客さまにゼロトレのメソッドを身に着けて頂くために、お話し説明しなければなりません。
そして、筋肉の緩みや動かし方、力の入れ方や抜き方を把握するために、大草さまがお客さまの体に触れることもあります。
緊急事態宣言下では感染リスクを完全に避けることは難しいと考えられ、開業して早々、大草さまは休業を選択されました。
そんな状況でも、「今お客様のためにできることがあるはず!🤔」とあきらめなかった大草さまは、獅子野センター長とディスカッションをする中で、
「コロナ太りを気にする人に、家庭で手軽にチャレンジできるトレーニングを配信してみよう!」
「休校で外に遊びに行けず、退屈してストレスが溜まってしまっている子供たちと一緒に、お家で運動ができる配信をしてみよう!」
と、オンラインでの無料エクササイズ動画配信にチャレンジ😲✨
休業中にもかかわらず、ReAl-Personal Body MakeさまのLINE登録者数は増加。
休業明けには、ゼロトレに興味を持ってくださった多くの方がご予約をくださったそうです👏😆
「コロナ禍だからこそ生まれた、特色のあるニーズ」をしっかりと掴んだことで、緊急事態宣言を乗り切るためにじっとしているだけではなく、休業期間で新たなチャンスを生み出すことに成功しました。

今の状況をなんとかしたいという気持ちはあっても、良いアイディアがなかなか浮かんでこない…ということが、どうしてもあるかと思います。
「なんとかしたい」という気持ちはあるけど…という状況でも、ご相談に来ていただいて大丈夫です😊
はぎビズは、アイディアを考えるところからサポートをさせて頂きます。
まずは一歩を踏み出すところから始めてみませんか?
皆様からのご相談、お待ちしております!🙇‍♀️

【ReAl-Personal Body Make】
https://real-personal-bodymake.jimdosite.com/
BLOG / https://ameblo.jp/real-bodymake/
Instagram / https://www.instagram.com/chiaki.ookusa/
MAIL / real.personal-bodymake@haginet.ne.jp
TEL / 090-3883-1258

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022