こんにちは、事務局スタッフ柴子です。
新型コロナ感染症の流行はなかなか収束が見えず、今まで通りに生活ができないもどかしさを抱えたまま過ごしていらっしゃる方も多いことと思います。
特に現在はデルタ株と呼ばれる感染力の強い型が猛威を振るっており、山口県でも飲食店への営業時間短縮要請が出されました。
気軽に外出することが憚られる現状の中、このコロナ禍を「乗り切る」だけではなく、「新たなチャンスに変えた」事業者さまの試みをご紹介いたします💪😤

本日は第二弾!
いのうえ仕出しの井上さまをご紹介いたします。
006inoueshidashi
いのうえ仕出しさまは、萩で二代に渡って仕出し弁当屋さんを営んでいらっしゃいます。
慶弔時や、イベントの時の仕出しの注文が多かったそうなのですが、コロナの影響で人を集める機会が激減💦
伴って仕出し弁当の注文も減ってしまったそうです。
しかし、アイディアマンな井上さま。この機会に以前から考えていたアイディアを実現させよう!と、はぎビズにご相談に来てくださいました😲✨
そのアイディアが、「好きな具を選べるオードブル」。
都会のビュッフェでは、コロナ対策もあって『作り置きを並べておく』のではなく、『お客さまから注文を頂いてから作る』方式のものが増えてきたというニュースがあったタイミング。
ニュースを目にしていた獅子野センター長は、「今のご時世にぴったりだと思います!」と商品化に向けて急ピッチで動き始めました😆
好きなものを選べるビュッフェ形式のオードブルのイメージから、お子さん向けのメニューは勿論、仕出し弁当屋さんらしいちょっとリッチな大人も楽しめる高級メニューもラインナップ😋
はぎビズでは、『ビュッフェオードブル』というネーミングのサポートや、メニュー作成のための写真撮影、チラシのデザインなどをお手伝いさせて頂きましたよ。
新商品をリリースしてから今まで、ビュッフェオードブルはお客さまからも好評を頂いているそうで、一度購入した方がリピーターとなってくださることも多いそうです。
いのうえ仕出しのスタッフさまからも、オードブルについてご相談があった際に、「こういうサービスがあって…」とご紹介するとすごく喜んでもらえるというお話を聞かせてくださいました😊
好きな具材だけを選べるオードブル。お客さまそれぞれの「食べられないもの」をゼロにすることで、捨てられてしまう食材を減らすこともできますよね。
今後もさらにアップデートを重ねていく予定とのこと。楽しみですね🥰

今の状況をなんとかしたいという気持ちはあっても、良いアイディアがなかなか浮かんでこない…ということが、どうしてもあるかと思います。
「なんとかしたい」という気持ちはあるけど…という状況でも、ご相談に来ていただいて大丈夫です😊
はぎビズは、アイディアを考えるところからサポートをさせて頂きます。
まずは一歩を踏み出すところから始めてみませんか?
皆様からのご相談、お待ちしております!🙇‍♀️

【いのうえ仕出し】
http://www.haginet.ne.jp/users/inoueshidashi/
〒758-0024
山口県萩市東浜崎町1-47
受付時間 / 9:00~17:00
TEL / 0838-25-7118
FAX / 0838-25-7141

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022