こんにちは、事務局スタッフ柴子です。
今年は2年ぶりにこたつを出しました。久々のこたつとの再会に少々戸惑っていた飼い犬でしたが、今朝は使い方を思い出したのか潜り込んであったまっていました😊

本日は阿武町から、店舗を持たないお菓子屋さん「ぺりっちょ」を始められた渋谷さまが来てくださいました。
渋谷さまは関西のご出身ですが、ご親戚が農家だったそうで、ずっと地方での暮らしに憧れがあり、山口県に3年前に移住なさったそうです。
そして今年の夏に、下関から萩へと移住していらっしゃいました🚗💨
ご相談にいらっしゃったきっかけは、ヴィレッジのマスター増本さまからのご紹介。
ケーキ職人歴10年で、ロールケーキ専門店での修行実績もあり、とても美味しいロールケーキを作る方と、増本さまもその腕前には太鼓判を押していらっしゃいます😲✨
今年の3月に初めてご相談にいらしてから、夏には移住していらっしゃった、行動力とチャレンジ精神あふれる方です💪😤
田町のストリートマーケット「#ブラタマチ」や、阿武町のマルシェに参加していらっしゃるので、
「ぺりっちょというお店、見たことある!」という方や、「食べたことがある!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ぺりっちょさまは、現在店舗を持たない形で運営を行っており、
お客さまから注文を頂いたらお菓子やケーキを作って、車で配達していらっしゃいます。
早速地域の方からご注文を頂いて、クッキーやケーキを作っている様子が、Instagramで発信されていますよ😋
https://www.instagram.com/periccho8/
移住をしてから半年も経たないうちに地域の方からの注文をいただいている渋谷さま。
獅子野センター長とのディスカッションの様子を聞いていると、明るい山口弁交じりの関西弁が、ほっとするような雰囲気を醸していらっしゃって、
熱いチャレンジ精神やほっとする雰囲気が、阿武町や萩の方を魅了しているのかもしれません🥰
ぺりっちょさまのお菓子も、美味しいのはもちろん、食べると笑顔になるようなほっとする味です。
ロールケーキはふわふわふかふか!
材料は卵とお砂糖と小麦粉、そして生クリームだけ。シンプルながら絶品😍
IMG_3455
そんな渋谷さまのお菓子を、もっと多くの人に知ってもらいたい!と、
獅子野センター長は渋谷さまの想いを文章にしてショップカードの作成をサポート。
ぺりっちょブランドとしてのブランドメッセージも完成しましたよ😆✨
さらに阿武町・萩市内でのお店での委託販売先もご提案。
ぺりっちょさまの雰囲気やブランドに合うお店をご紹介させて頂いて、この度萩のpiano kidsさんと、阿武町のサードプレイスカフェNさまでの委託販売が開始することになったそうです👏😲

おめでとうございます!🤩🎉
ぺりっちょさまのお菓子、食べてみたい…と思った方は、マルシェの日のみならず、お店で手に取れるようになりましたので、是非伺ってみてくださいね。
さて、本日はそんな渋谷さまと、むらやカフェで何やら作戦会議を行っている様子…。
今日のディスカッションで、ぺりっちょさまもむらやカフェさまも笑顔になる、とても楽しいチャレンジが始まることとなりそうです😍
詳細が決まり次第、またお知らせいたしますね!
IMG_3454
今後の活躍が楽しみなぺりっちょさま。
引き続きはぎビズが、伴走応援いたします!😆📣

【ぺりっちょ】
(Instagram)https://www.instagram.com/periccho8/
〒758-0611
山口県阿武郡阿武町大字福田下1407-6-2
MAIL / periccho88@gmail.com
TEL / 090-5892-6201

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022