こんにちは、獅子野です。
先日、山口銀行萩はってんクラブ総会にセミナー講師としてお招きいただきました。
場所が萩本陣さまでしたので、気合いで電動自転車で坂を登りきりましたよ!🚴‍♀️
萩本陣スタッフの皆様、びっくりさせてすみません・・・!
はってんクラブは、経営者の皆様の発展のために山口銀行さまが地域ごとに主催されている会で、萩では何と22年間も継続してこられたそうです😲✨
総会では約20名の方が参加くださり、少々緊張しながら登壇してみなさまのお顔を拝見すると、知っている方も、新聞などで拝見しておりお会いしたいなと思っていた方も多くいらっしゃり、改めて私が萩にきて2年間でこんなにも萩と繋がりができたのだな、と感慨深いものがありました😊
セミナーでは、まずビズモデルとはなんなのか?なぜ応募したのか?をいう自己紹介から始めさせていただき、後半ではコロナ禍で萩でどのような前向きなチャレンジが起きているのか?という内容を実事例を出しながらお話ししました。
セミナーはインプットだけだと、実は聞いているようで「良い話だったね」で終わってしまうことも多いため、折角の皆様の貴重な時間を無駄にしないようバシバシ指名させていただきました。課題提示し、皆様ならどうしますか?をディスカッションしながら進めさせていただくことで、私自身も刺激になりました💪😤
質疑応答時間では、ヒアリングで心掛けていることやはぎビズの評価など多くの質問をいただくことが出来ました。
セミナー終了後、様々な方とのご挨拶の中で皆様が考えている課題や取り組みたいことについてお話いただき、萩で前向きなチャレンジが続々と生まれる種を感じました。
みなさんと一緒に種を芽吹かせ花を咲かせるお手伝いが出来るのがとても楽しみです。
萩はってんクラブのみなさま、お招きいただきましてありがとうございました🙇‍♀️
IMG_0241

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022