こんにちは、事務局スタッフ柴子です。

あれっ!?今日は定休日では!?と思った方もいらっしゃるかもしれません🤭
いつもは定休日の月曜日ですが、本日は営業日です。
何故かといいますと、ビズモデル創始者であり、中小企業支援家の小出氏がはぎビズのサポートを行ってくれる日だからです!😆✨
Bizモデルは全国に同じメソッドで展開されているため、全国と比較し合うことで、はぎビズが質の高いサポートを実施できているかのチェックや、
センター長自身が小出氏から直接アドバイスを頂き、目線を合わせる機会を作るため、定期的にサポート日が設けられています。
本来であれば直接はぎビズに来ていただいて、サポートしていただく予定だったのですが、
残念ながらコロナの影響でリモートでのサポートとなりました。
師匠である小出氏と1日みっちりお話できる日とあって、獅子野センター長も念入りに準備をして気合十分!💪😤
まずははぎビズがこの1年、どんなサポートを行ってきたかのご報告をしました。
今年で2年目となるはぎビズ。
去年の1年間で事業者さまとの信頼関係を築けたことで、2年目は少し踏み込んだ新商品や新サービスについてのご提案ができた1年だったと、獅子野センター長は考えています。
具体的な、創業やマッチング、新商品開発やブランディングなどの成果をご報告しました😊
事業者さまにご協力いただいたアンケートの結果もご紹介させて頂きましたよ。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!🙇‍♀️
他ビズの支援事例のお話などもお聞かせいただきました。
参考になる事例が全国にもたくさんあり、獅子野センター長も大変興味深そうにお話を伺っていましたよ😲
小出氏とのディスカッションを行って、現在ご相談を受けている事業者さまとのお話にも新しいアイディアが芽生えた様子でした😆✨
今後も引き続き、他ビズとの連携を行いつつ、小出氏のサポートも受けながら、事業者さまのご相談に対応して参ります!
スクリーンショット 2022-02-07 15.59.57
なお、本日が営業日の代わり、今週末土曜日(12日)がお休みとなります。
インキュベーションセンター自体は12日も営業日ですが、はぎビズは休業日となりますのでご注意ください!🙇‍♀️

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022