こんにちは、事務局スタッフの柴子です。

春は卒業式や入学式、入社式などなど、環境が変わる方も多い季節ですね。
そんな季節に、はぎビズにご相談に来てくださっている方々は、新店オープンラッシュです!🎊😆✨
なんと4店も、新しい店舗がオープンしております!
おめでとうございます!!👏🤩
ということで、4店舗連続でご紹介をさせて頂きたいと思います。
本日は第二弾、yamamichi食堂さまをご紹介いたします。

yamamichi食堂さまは、4月1日に西田町にオープンいたしました。
IMG_8093
萩では珍しい、ルーロー飯や台湾おにぎり、キーマカレーなどのスパイス料理が食べられます😋✨
【ルーロー飯】
台湾料理。甘辛く煮た豚肉をごはんにかけた丼。
響きだけでめちゃくちゃ美味しそう…😍
【台湾おにぎり】
もち米の中に、いろんなおかずがたっっっぷり詰まったおにぎり。
ひとつでお腹いっぱいになりそうですね!🍙
そのほかにも、生姜焼きや週替わりランチなど、幅広いお客さまが楽しめるメニューを提供していらっしゃいます。
スパイス料理がメニューに多いのは、店主の平山さまが福岡にお住まいだった時に、とあるお店で食べたスパイスカレーに衝撃を受けて、スパイスの世界にどっぷりハマったからなのだそう🤩
FullSizeRender
そんなスパイスが大好きな平山さんが作るチャイは、スパイスから煮出して作る本格派!
是非飲んで頂きたい一品です☕
店舗はもともとブティックだったところを改装されたそうで、丸みを帯びた窓が可愛らしい外観です。
IMG_8094
中には赤ちゃんを連れて来店してもくつろげる大きなソファーや、広いカウンターで平山さまご夫婦とのお話も楽しめる作りとなっています🥰
平山さまは、はぎビズの開設当初にご相談に来てくださって、
「急いで開業しようとは思っていない、納得のいくお店になるようにじっくり考えながら準備をしようと考えている」
と仰っていました。
その言葉の通り、じっくり時間をかけて作り上げたyamamichi食堂さま🌸
現在はランチ営業のみですが、今後夜の営業も検討していらっしゃるそうですよ!
是非平山さまご夫婦自慢の、美味しいスパイス料理を食べてみてくださいね🍛

今後の活躍が楽しみなyamamichi食堂さま。
引き続きはぎビズが、伴走応援いたします!🏃‍♀️💨

【yamamichi食堂】
(Instagram:https://www.instagram.com/yamamichi1013/
〒758-0046
山口県萩市二田町39番地
TEL / 0838-21-5539

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022