こんにちは、獅子野です。
今年は梅雨あけも早く一気に暑くなりましたね。熱中症に気をつけて過ごしたいですね🌞
本日は福祉センターにて行われた、海外販路開拓の勉強会についてお送りします。
以前こちらのブログにて紹介させていただきましたが、先日開催されたので私も参加して参りました。
紹介をさせて頂いた時のブログ記事はこちらです。
https://hagibiz.blog.jp/archives/15034715.html
越境ECで販売ができる可能性のある事業者さまにお声がけさせていただき、
勉強会後には不安を取り除けるように個別相談会も開催しました。
会場には、たくさんの事業者さまがいらっしゃいました。
IMG_2200
『中国市場』と聞くと、外国語であること、流通、需要が国内とは違うこと、販売方法など、『本当に自分たちにできるのかな?』と不安になってしまう事業者さまも多いようです💦
今回は、萩市がサポートをしているため、いち事業者さまが海外販路を持つためにゼロから取り組むよりは、ずっとハードルが低くなっています。
是非このチャンスに、海外販路へのチャレンジをして頂けたらと考え、
はぎビズにご相談に来てくださっているご相談者さまにもお声がけをさせて頂きました。
勉強会では、商品配送〜消費者の元に届くまでの流れ、プロモーション、商品登録、在庫管理などなど、
どのように展開するかの詳細な説明会となり、早速申し込みをされた事業者様もいらっしゃいました😊
海外へと販路を拡げる大きなチャンスである『越境EC』。
萩の名前を海外のお客さまに覚えて頂き、商品を買って頂いて、萩市に観光に来て頂くことも目標のひとつとなっています。
萩市の賑わいを創出するためにも、是非このチャンスにチャレンジしてみませんか?
勉強会には参加できなかったけれど、話を聞いてみたいなという方がいらっしゃいましたら、はぎビズにご連絡をいただけますと説明もできますので、お気軽にお問合せくださいね。

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022