こんにちは、事務局スタッフ柴子です。
先日家族と鰻を食べに行ってきました。江戸時代に平賀源内が作ったキャッチコピーが未だにいきてるんだなあ…と思うと不思議な気持ちになります。とはいえ我が家が鰻を食べに行ったのは、土用丑の日はまるきり関係ない日でしたが🤭

本日ご紹介するのは、地域おこし協力隊の龍竜馬さん!
冒頭の名刺交換で、龍と獅子という強い生物(?)同士ということで、獅子野センター長と早速盛り上がっていましたよ🤩
龍さんは、奥様のご実家が萩でいらっしゃいます。
田万川の暮らしは奄美大島に似ているそうです!🥰
移住したお子さんたちも気に入っていらっしゃるとのことで、楽しく過ごされている様子が伝わってきました
田万川温泉のリニューアルも完了し、益田や山口市のお客様からも「待っていたよ」との声をたくさん耳にしたそうです✨
リニューアルにあたり、チラシやSNSなど様々な情報発信をしてきたそうですが、伝わっていないと感じることもたくさんあることに悩んでいらっしゃいました🤔
レンタサイクルも、モデルコースを作ったのでもっと多くの方に利用して頂きたいと考えているそうです。
夏から秋にかけては、自転車で走ると気持ちいい季節ですし、是非レンタサイクルに注目していただきたいですよね🚲💨
どんな人に来てもらいたいのか?
今まで訪れた人は何に価値を感じてくれたのか?
という着眼点から、ターゲットとなる人を想定し、その人は普段何を見てお出かけ情報を収集しているのかを二人で突き詰めて考えていましたよ。
お話を伺ううちに、温泉成分を長時間聞いている温泉マニアの方や、
夏でも涼しいテラス席でお弁当を食べてゆっくり過ごされる方など、
お客さまそれぞれの楽しみ方が見えてきました💡
さらに、龍さまから「レンタサイクルでタイム競争できる体力勝負的な要素があっても面白いかも…」というアイディアを教えて頂きました。
一人で巡るほど温泉好きな人、
家族で日帰り旅行を探している人、
体力自慢がある人など、ターゲットとして想定されるお客さま像が見えてきたので、
そんなお客さまに響く言葉やアプローチ方法を、獅子野センター長と一緒に考えましたよ💪😤
更に、さまざまな人に知ってほしい!とのことで、今回「たまおんフェス」も企画されたとのこと。


7月17日11:20~16:30
田万川温泉テラスにて
山口県萩市下田万1740-1

出店者さま(敬称略)
Zakka LiNK!!
八祥園茶舗
ぺりっちょ
千両まんじゅう山口店
かばやんのカレー屋さん
BEARSkitchen
うふふごはん

感染者が増加している状況ではありますが、感染予防対策に配慮し、三密に気を付けながら開催されるそうです。
はぎビズにご相談に来てくださっている事業者さまも、ブースを出されるようですので、是非遊びに行ってみてくださいね😊
IMG_2378
今後の活躍が楽しみな龍さま。
引き続きはぎビズが、伴走応援いたします!🏃‍♀️💨

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022