そらいろこんにちは、事務局スタッフ柴子です。
明日は祝日ですね!はぎビズ及び萩市インキュベーションセンターも、お休みとなります。
その翌日土曜日は、先日のブログでもご説明させて頂いた通り、夏季休暇取得のため、ブログをお休みさせて頂きます。
https://hagibiz.blog.jp/archives/16469350.html
ご理解頂けますと幸いです🙇‍♀️

本日ご紹介するのは、そらいろ菓子店の中島さまです🍪
焼き菓子やワッフルを中心に、美味しいお菓子を取り揃えていらっしゃるお菓子屋さんですよ。
市内では他で食べらない、トゥンワッフルも取り扱っていらっしゃいます!😆✨
トゥンは韓国語で「太っちょ」という意味で、中身がたっぷり、はみ出すほど詰まっているお菓子などに使われます。
トゥンマカロンなんかが有名ですよね!🤩
トゥンワッフルは、そのワッフルバーション。
その名の通り、外はさっくり、中はもっちりのワッフル生地に、た~っぷりクリームが挟まれています!😋
たっぷり詰め込んでも、ぺろっと食べられちゃう、重たすぎないクリームが、ワッフル生地と相性ぴったり🥰
しかも、アイスクリームやトッピングを追加したりと、その日の気分でいろんなカスタマイズができちゃいます。
そらいろ菓子店さまのInstagramには、美味しそうなお菓子がたくさん並んでおりますので、是非チェックしてみてくださいね

現在、そらいろ菓子店さまは、メニュー表の制作を行っていらっしゃいます。
季節限定メニューや、トッピングの追加など、その都度メニュー表を変えて行きたいと考えていらっしゃる中島さま🤔
できるだけ自分でメニュー表を作っていきたい!ということで、ご相談に来てくださいました。
今回は、そらいろ菓子店さまの可愛いうさぎのロゴマークや、店の外に立っているのぼりをデザインしたアトリエカルトンの長富さまも、一緒にディスカッションを行いましたよ😊
アプリの使い方はもちろんですが、メニュー表の整理の仕方についても検討を行いました。
いろんなカスタマイズができるメニューは、そらいろ菓子店さまの魅力のひとつ!😆✨
ですが、「小さな子供を連れていると、じっくりメニュー表を見ていられないこともしばしばあるんです…」というのは獅子野センター長の経験談。
「『人気No,1!』など、人気のメニュー3商品の写真を大きく掲載すると、元気いっぱいなお子さんを抱きかかえながらでも、サッと『じゃあこれで!』と選べて有難いです」
というアイディアをご提案していましたよ。
どんなメニュー表が完成するか、楽しみですね!😊
IMG_1286
今後の活躍が楽しみなそらいろ菓子店さま。
引き続きはぎビズが、伴走応援いたします!😆📣

【そらいろ菓子店】
(Instagram)https://www.instagram.com/sorairokashiten/
〒758-0025
山口県萩市土原174-3
定休日 / 火曜日・水曜日
営業時間 / 11:00~17:00
(土日祝日 12:00~17:00)

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022