こんにちは、事務局スタッフ柴子です。

本日は、9月27日に開催されたSNSセミナーについてお伝えいたします😊✨
商工会議所さまが主催された今回のセミナー。
講師の梅津さまは、獅子野センター長がお声がけをさせて頂いた講師になります。
JAPAN SELECT株式会社を運営していらっしゃる梅津さま。
JAPAN SELECTさまでは各県ごとにInstagramアカウントを作り、そこでそれぞれのグルメ情報を中心に、観光地の情報なども紹介していらっしゃいます📣
もちろんYAMAGUCHI SELECTもございますよ!

はぎビズでは、Instagramを通じて県内のwebメディアさまへ、
プレスリリースをお送りしてもいいですか?とご連絡をさせて頂いております。
山口県内のwebメディアさまはどんな方がいらっしゃるのかな?と調べていく中で、JAPAN SELECTさまの存在を知り、梅津さまにご連絡を取らせて頂いたのをきっかけに、
情報交換や意見交換などをさせて頂いております😆✨
はぎビズでもディスカッションを行うことが多いSNSの話題。
セミナーではまず、『いまさら聞けないSNSの「キホンのキ」』として、
現在あるSNSを、普及の状況や登録者数の比較や、
各SNSの主体が文章なのか?画像なのか?動画なのか?などの分類、
「バズる」「炎上」などのよく聞くSNSワードの解説をご説明してくださいました📱
一通りSNSについての解説が終わったところで、いよいよ個別診断です!
登録方法などの操作についてのご相談はもちろんですが、「作って終わり」ではないのがSNSの難しいところ🤔
「作ったはいいけど、どんな風に運営していったらいいのかな…」
「投稿してみているけれども、お客さんの目に留まっているかな…」
「写真はこれでいいのかな…」
そんなお悩みをお持ちの参加者の方々に、梅津さまがひとりひとり直接アドバイスをくださいましたよ💡
「このアカウントで伝えたいことを教えてください」という問いかけから始まるアカウント診断は、事業者様の頭の整理にもなったご様子でした💪😤
他の方へのアドバイスでも参考になる内容のものが多かったので、
皆さまご自身のアカウントでない時も、熱心にメモを取りながら聞き入っていましたよ。
SNSの基本から今後のアカウント運営方針まで決まる、ぎゅっと内容が詰まったセミナーとなりました😆✨
梅津さま、ありがとうございました!🙇‍♀️
IMG_3218

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022