こんにちは、事務局スタッフ柴子です。

本日は、5日日曜日に開かれた萩市ビジネスプランコンテスト2022の最終審査会をご紹介いたします!😆✨
今年から一般部門とアイディア部門の二つの部門に分かれています。
また、去年まではコロナ禍の関係で観覧参加ができませんでしたが、今回からは観覧で参加頂くことも可能となりました!
昨年、一昨年とは違う環境ではありますが、参加者のみなさまはそれぞれ最終審査会に向けて張り切って準備をしていらっしゃいました💪😤
みなさまのプレゼンを見届けるため、ブラッシュアップをお手伝いした獅子野センター長も、会場へ応援に駆け付けましたよ🏃‍♀️💨

≪一般の部≫
優秀賞
渡部裕臣さま / 「厄介者「うに」を希望の「うに」に」
土岐ちづるさま / 「萩の食材を使ったミールキットの製造・販売」
奨励賞
隅田武志さま / 「~ドーナツ×観光×移住×6次産業化 そして明神池・風穴を昔のような人気スポットへ」
長岡満江さま / 「コインランドリーで心も島もリフレッシュ‼︎」
≪アイデア部門≫
優秀賞
和田大毅さま / 「地場野菜を使った健康野菜スープからはじまる健康習慣」

はぎビズでは、ご希望頂いた土岐さま、隅田さま、長岡さま、和田さまのブラッシュアップをお手伝いさせて頂きました。
全員受賞という結果となり、獅子野センター長も大変喜んでいらっしゃいました😆✨
おめでとうございます!😊🎉
なんと、このビジコンが終わった後早々に、今回発表したビジネスプランの実現性を更に高めるため、更にブラッシュアップを行った参加者さまもいらっしゃいました😲
HaBu-Conが終わってから、獅子野センター長は萩市の担当者の方と、次回の開催に向けての反省点や、活かし方の振り返りを行いました。
毎年ブラッシュアップに携わらせて頂いているHaBu-Con。
参加者のみなさまそれぞれ、萩市でチャレンジする新しい事業に向けて、自分の事業をどうしていきたいか、そして萩市とどうかかわっていきたいか、熱い思いを抱いていらっしゃいます🔥
毎年そんなみなさまの応援ができて、はぎビズとしてもとても元気をもらっています。
今回発表したビジネスプランが実現するように、今後も引き続き参加者のみなさまを伴走応援して参ります!😆📣
集合写真02
【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022