こんにちは、事務局スタッフのテツ子です。
今日は久しぶりに朝から天気の良い1日でしたね☀️
暑くて汗をかく量も増えてきたので、みなさまもたくさん水分を摂ってお過ごしくださいね。

さて、本日はセミナー・ワークショップのお知らせです!
7月18日(木)に、中国経済産業局主催「獲得したい人材像から考える中小企業の採用戦略」が開催されます📣✨

経営課題として多くの企業から人材不足が挙げられるなか、その背景では採用方法や働き方が多様化しています。
そこで、「人材」に関する社会的変化と現状についての知識を深め、採用と社員の定着を目指す戦略立てを行うセミナー&ワークショップです🙌🏻

人事ノウハウを学びたい方
多様な働き方と人材活用の現状について知りたい方
人材不足が経営課題であると考えている方
そんな経営者、人事担当者、新規事業者さまにおすすめのセミナーです!✨

後半のワークショップでは、自社が求める人物像を見つめ直すことで組織の根本的な課題について掘り下げます。
人材活用の実際の事例をお伺いしながら、講師と一緒に新しい採用戦略を考えますよ🤔

講師は株式会社Roufe代表取締役の柾木 秀雄氏と、
株式会社パソナJOB HUBでソーシャルイノベーション部マネージャーを務める亀井 諭氏。
柾木氏は、大手総合人材企業にて法人企業の採用・定着サポートや人事部の採用責任者として従事した経験をお持ちです。
現在は独立して中小企業向けに特化した採用コンサルティング等の事業を行われています。
亀井氏はワーケーション等の雇用に囚われない働き方を提案しながら、地域企業と人材を繋ぐ支援を行われています。
採用と働き方のトレンドを知るプロフェッショナルな講師と共に採用戦略について考える、とても貴重な機会です🍀
さまざまな選択肢を学ぶことで課題解決のヒントを得ていただければと思います!

20240718_萩市_経営者向けセミナーチラシ_page-0001
「獲得したい人材像から考える中小企業の採用戦略」

■日時
2024年7月18日(木)
14:00~16:00

■場所
萩 明倫学舎 3号館2階交流室(大)
(山口県萩市江向602)

■参加費
無料

■定員
50名

■参加方法
1部(セミナー):現地参加またはオンライン参加
2部(ワークショップ):現地参加のみ

■講師
柾木 秀雄 氏(株式会社Roufe 代表取締役)
亀井 諭 氏(株式会社パソナJOB HUB ソーシャルイノベーション部マネージャー)

■開催内容
・セミナー(14:00~14:55)
「獲得したい人材像から考える中小企業の採用戦略」
「人材活用ガイドラインを活かした人材戦略の作り方」
・休憩(5分程度)
・ワークショップ(15:00~16:00)

■申し込み方法
メールでのお申込みとなります。
題名に 【萩市セミナー参加希望】 とご記入いただき、
・社名
・参加人数
・参加方法(現地/オンライン)
を本文に入れてご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:
chugoku_jinzai@pasona-jobhub.co.jp

■申し込み締切
7月17日(水)17:00まで


是非、奮ってご参加くださいませ🙇🏻‍♀️🌟


【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022