こんにちは、柴子です。
獅子野センター長も運営のお手伝いをさせていただいているオンラインイベント、「オンライン日本酒の会🍶」。
本番に向けてのテスト通話を行いました💻
今回は
獅子野センター長:割烹千代さま
ヨシダキカク吉田さま:MARUさま
八千代酒造の蒲さま:ご自宅
柴子:インキュベーションセンター
の4か所からzoomに接続を行っています。
それぞれの場所で、問題なく通信ができるか?
通信速度などによる使い心地は問題ないか?
音声は問題なく聞こえるか?
使い方にわからない部分などはないか?
通話をしながらチェックを行いました!
やはり実際に操作してみないとわからない部分も多く、画面越しに見た時の明るさの調整や、スマホの台数的にどう映るのがいいかなどなど、
相談しながら進めていきました。💻🤔📱

zoomはスマホ、パソコン、タブレットなどから接続できるのですが、
📱スマホからの接続画面ではこうなります。
スマホは画面が小さいので、「今しゃべってる人」と「自分の顔」の二画面。
5005
もしくは4分割画面にできます。
(しゃべっている人が緑の枠で囲まれます)
右にスライドしていくと、どんどん参加者さんの顔が出てきますよ。
5005
💻タブレットやパソコンからだとこうです。
ずらっと参加者のみなさまの顔が並ぶ感じになりますね。
IMG_0426

全員と無事通話ができましたので、テストは完了。
あとは本番を待つばかりとなりました!

はぎビズではオンラインイベントや、オンライン会議のサポートも行っています。
興味があるけれど、どんな準備をしたらいいんだろう?
告知はどうやって行ったらいいんだろう?
オンラインを使いこなすチャンスです!
思い立ったら是非、はぎビズにご相談下さいね😊
お待ちしております🙇‍♀️

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022