こんにちは、事務局スタッフ柴子です。
眼鏡なので、自転車に乗っていて雨が降ってくると、水滴がついて困ります。
眼鏡用のワイパーみたいなものはないのかな…と、雨に降られるたびに思います🤔

本日紹介するご相談者さまは、萩市地域おこし協力隊でも活動中の西島さまです!
萩市内での創業を検討していらっしゃるそうで、その内容について、獅子野センター長にご相談にきてくださいました。
検討している創業内容は、経営相談ができるカフェ!✨😲
中小企業診断士の資格をお持ちで、ウェブディレクターとして働いた経験をお持ちの西島さま。
新しいことを始める人の応援がしたい、
もっと気軽に経営のことを話せる場所を増やしたいと、
カフェの形態をとりつつ経営相談を請け負うことを検討中です。
現在、実際に経営相談を請け負っている獅子野センター長と、
どんな場所なら気軽に相談にきてもらいやすいか?
をディスカッション✨
「経営相談」を打ち出しすぎると、気軽に入りづらくなるかも。
入りやすい雰囲気作りをするには、どうしたらいいだろう?
入ってきてくれた方が、相談を言い出しやすくするにはどうしたらいいだろう。
メニューの名前を経営にまつわるものにしてみる?
西島さまご自身が柔らかな雰囲気の方なので、
カフェならエプロンをしてみるのもいいかも!
と、アイディアがどんどん広がっていきます💡
はぎビズが始まってから、よく言われるのが、「気軽に相談できる場所ができて嬉しい!」ということ。
実行するかどうかわからない、まだアイディアの段階のお話も、
現状についてのお悩みも、
無料で気軽に相談できます😊
そんな場所がさらに増えれば、「萩で創業してみよう!」という方が増え、
萩市がもっと盛り上がっていくかもしれませんよね😆
西島さまのアイディアの実現が楽しみです!
IMG_1435
今後の活躍が楽しみな西島さま。
引き続きはぎビズが、伴走応援いたします!🏃‍♂️💨

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022