こんにちは、事務局スタッフ柴子です。
今朝、飼い犬の散歩でクラゲの傘を使う機会に恵まれました🐚
お気に入りの傘があると、雨の日も楽しくなるのでいいですね。

本日はお知らせです!
新聞・雑誌などに掲載された事業者様の記事を、
相談用の丸テーブルの横に掲示しました!📰
今まではブログで掲載のお知らせをするだけだった掲載情報ですが、
普段ネットをチェックしない方にも是非見て頂きたい!
活躍されている事業者さんをもっと応援したい!
ということで、掲示を致しました😊
IMG_1604
掲示させていただいている記事の一部をご紹介致します。
以前もご紹介しました大協テックスの原さま。
萩市で「KAMITAMARICE」というお米を作られています🍙
営業活動をしていく上で、どのようにブランドを確立すれば良いのか、ご相談にいらっしゃいました。
ヒアリングをするうちに、
「農業はクリエイティブ。きついイメージの農業を若者にかっこいい!と感じてもらい新規就農者も増やしたい!」
との熱い想いを伺い、
「農業はかっこいい!CHALLENGE! KAMITAMA RICE!」
というキャッチコピーをご提案🤩
更にアパレル会社である大協テックスさまの強みを活かし、
原さまが自ら企画し作った農業デニム。
これを履きながら、農作業をかっこよくこなしている原さんの様子を、
Instagramで発信!📱
効果的に配信により、着実にファンを獲得しています✨👏😄
2月中旬の初めてのご相談から5月中旬までの3ヶ月で、
ブランドストーリー確立、
営業提案資料作成、営業先リスト作成、
プレスリリース作成までお手伝いし、
あとは良いお米を作るだけの状態まで伴走!
安心して農業の繁忙期に突入されています🏃‍♂️💨
現在も続々と各メディアに取り上げて頂いております📸

ReAl-Personal Body Makeの大草さまの記事も掲載させて頂いております。
テレビなどで取り上げられる「ゼロトレ」。
このゼロトレのパーソナルトレーニングを、山口県で唯一受けることができるのが、
大草さまのお店「ReAl-Personal Body Make」です💪😤
開業の時からご相談に来てくださっている大草さま。
開業と共にコロナ流行となり、集客方法も限られている中、
週1回のペースではぎビズに通っていただき、
市場の流れを読んだ施策をスピーディに打ち出し、着実に成果を出されています✨👏😆
はぎビズでは、開業時のメニュー設定やリピーター獲得に繋がりやすい販促ツール作成のお手伝い。
コロナで休業中も、着実にファンを増やすために「おうちで体育」動画の無料配信や、
「オンラインゼロトレ体験会」を実施!
予約はまだしていないけど、気になるな…🤔
と思っているお客さまを開拓し、休業明けのスタートダッシュに備えました
営業再開時には、予約でスケジュールが埋まるくらい、
いいスタートダッシュに繋がりました🌸
大草さまも、勿論プレスリリースのお手伝いもしておりますが、
山口県初のゼロトレパーソナルトレーニングのお店であること、
大草さんの話しやすいお人柄もあって、注目度も非常に高く、
掲載させて頂いているウェブ媒体や新聞だけではなく、テレビにも取り上げて頂きました📺

その他にも、ご相談に来て頂いた事業者さまの、雑誌・新聞への掲載情報を、
日々追加していきますので、
是非はぎビズにご相談にいらした際にはチェックしてみてくださいね😊

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022