こんにちは、獅子野です。
車の運転に慣れるため、週末は頑張って息子とひまわりロードに行きました
ひまわりが満開で息子とひまわり迷路を満喫しましたよ

本日は産業戦略本部で提案させていただいた、コロナ支援お得市の開催について。
実行に移すため、田町商店街・商工会議所・銀行・市役所・ヨシダキカクの皆様に集まっていただきました。
開催目的は、コロナの影響を受け販売不振になっている事業者さんの支援。
萩市内のイベント中止が相次ぎ、直販の機会を失ってしまった事業者さんや、
在庫過多に陥っている事業者さんを何とか支援できないか。
感染対策をしっかり行い、買って応援する場を提供できないか。
ひとり親世帯への寄付などチャリティイベントも兼ねることは出来ないか。
一刻も早く支援をすべき、まずはやってみようとの皆さんの思いから、
開催はなんと!8月15日(土)です。
アジェンダやチラシを作成し、スケジュールの確認、出店ルールなど急ピッチで確認。
萩市内の経済状況を肌で感じているメンバーが集まったので、
現場で起きている様々な状況の共有や、募集の方法や出店ルールなどスピーディに決定。
実現に向けて動き始めています!
IMG_6111


詳細はまたはぎビズSNSでも発信させていただきますので、
楽しみにしていてください


【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022