こんにちは、事務局スタッフの柴子です。
今日は獅子野センター長と柴子、ヨシダキカクの長富さんと一緒にこんなものを作りましたよ🚩
IMG_1935
明日、どんなふうに使われるでしょう?
わくわくしますね🤩

さて、本日もコロナ支援お得市の参加店舗さまをご紹介。
今日で全13店舗さまのご紹介が完了となります。
明日に向けて、「どこを見に行こうかな?」と是非チェックしてみてくださいね。

☆井上商店さま☆
HP:https://www.hagiinoue.co.jp/
燻し蒲鉾のチーズ味を販売!
通常価格500円のところを、50%オフの250円でのご提供です。
井上商店
弾力のある蒲鉾を燻製にすることで、うまみが凝縮。口の中でとろけるチーズも相まって、晩酌のお供にぴったりの一品です!😋

☆岩崎酒造さま☆
HP:http://www.fukumusume.jp/
岩崎酒造さまは、ブースがふたつございます。
①岩崎酒造株式会社
夏の純米酒のカップ酒の試作品を販売!
通常価格300円のところ、33%オフの200円でのご提供です。
岩崎酒造
微発砲のお酒で、暑い季節にもしゅわしゅわと気持ちよく飲めちゃいますよ🧊
②岩崎酒造株式会社イベントホール店
こちらはイベントホールで実施。萩阿武の酒蔵6蔵の小瓶詰め合わせ!(阿武の鶴、長門峡、長陽福娘、宝船、東洋美人、八千代)
6酒造イメージ画
通常は小瓶では販売しないお酒の詰め合わせです。
いろんな酒蔵さんのお酒を飲み比べしてみたい!という方に…🍶

☆雅萩堂さま☆
Facebook:https://www.facebook.com/gashudo/
かっぱの箸置きを販売!
通常価格1000円のところを、50%オフの500円でのご提供です。
雅萩堂
和菓子のような可愛いかっぱのペア箸置きは、化粧箱入りです。そうめんを食べる時に傍らに添えたら、かっぱと一緒にそうめんを食べている気分が味わえちゃうかも!?😳

☆花の江さま☆
地場野菜を販売!
通常価格200円のところを、50%オフの100円でのご提供です。
花の江
萩の空気と大地の中で育った、美味しい地場野菜。夏バテ予防に栄養たっぷりの野菜は如何でしょうか?🥗

昨日のブログでもお知らせいたしましたが、今回フードバンク山口さまがブースを出展致します。
https://fbyamaguchi.org/
”フードバンク活動とは、まだ食べられるのに処分されてしまう食品を集めて、それらを必要とする福祉施設や団体などに寄付する取組です。食料資源を有効に活用し、食品ロス削減に繋がる取組です。”(HPより抜粋)
今回のコロナ支援お得市でも、ブースで食品の寄贈を募集いたします。
どういった食材であれば寄贈できるのか?は、HPを確認してくださいね。
家に余っている食材(賞味期限内、未開封)がある方は、是非お買い物のついでにお持ちください🙇‍♀️

食べて応援、買って応援、そして寄贈して応援!
いよいよ開催が明日に迫ったコロナ支援お得市in田町商店街。
ご来場の際は、マスクをお忘れなく!
皆さんでばっちり感染対策をして、楽しく安全なイベントにしましょう!✨😊

【コロナ支援お得市in田町商店街】
8月15日土曜日 10:00~15:00
主催:コロナ支援お得市実行委員会
問い合わせ先:ヨシダキカク(080-1638-4450)
※新型コロナウイルス対策のため、入り口では検温のご協力をお願いいたします。
※マスク着用でのご来店をお願いいたします。

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022