こんにちは、事務局スタッフ柴子です。
麦茶の作り置きのやめ時に悩む今日この頃🤔
日常的に飲んでいるのでまだいいかなあと思いつつ、そろそろあたたかい飲み物も恋しくなってくる季節ですね。

現在、萩市では「萩市ビジネスプランコンテスト2020」が開催中!
https://habu-con.com/
市内で創業される方や新事業展開をされる方を対象として、
地域特性を活かした新しいビジネスアイデアを募集するコンテストです💡
昨年は、『集落生き残りレシピ』で岡本智之さまが最優秀賞を受賞しています。
2020年度は8月31日に募集締切、9月に一次審査の結果が発表されました。
現在は10月11日のプレゼン発表コンテストに向けての、ブラッシュアップ期間です。
ひとりで考えていると、
これで本当にわかりやすいだろうか?
自分が目指しているものが伝わるだろうか?
と、不安になってしまったり、煮詰まってきてしまうこともあるかもしれません。
昨年最優秀賞を受賞した岡本さまも、プレゼンを10分間に収めるのに非常に苦労したと、特別セミナーの際に語っていらっしゃいました😖
そんなときに、はぎビズや山口県のよろず支援拠点さまでは、
ブラッシュアップを希望された方のサポートさせていただいております。
実は獅子野センター長は、前職で企画書作成や取引先へのプレゼンなどを経験しているため、
企画書作成や相手に伝わるプレゼン方法を考えることは得意分野💪😤
ご相談者さまの、販路開拓のための営業企画書をお手伝いすることもあります。
どの応募者さまのプランも、
「こんな萩になってほしい!」
「このプランで萩をもっと活性化させたい!」
という熱意と希望に溢れていて、
獅子野センター長もディスカッションのたびに、
「いいですね!すごく面白いと思います!」
「この部分でこういうデータを見せた方が伝わります!」
と楽しそうな様子😊✨
10月11日に向けて、ブラッシュアップを続けている応募者のみなさま。
みなさまの思いがしっかり伝わる良いプレゼンができるように、はぎビズは引き続きサポートを続けていきます!😆📣
image
【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022