image
こんにちは、事務局スタッフ柴子です😊
はぎビズの開所から半年と少しが経過しました。
有難いことに、日々、ご相談者さまからの口コミで新規の方のご予約をいただいたり、市外の方からもお問い合わせを頂いたりしております。
その中で、
「どんな相談でもできるの?」
「1回相談すると、どのくらいお金がかかるの?」
といったお問い合わせもあり、
はぎビズがどんなところなのか、まだご存知ない方はたくさんいらっしゃるんだ…!と痛感する日々です😖
ということで本日は、はぎビズってどんなところなのか、改めてご紹介いたします!
もし、ブログをチェックしてくださっている方の周辺に、
事業について悩んでいる方、困っている方がいらっしゃいましたら、
是非この記事をご紹介ください🙇‍♀️

【はぎビズとは】
地域の中小企業や、起業を目指す方を伴走型で応援する相談所です。
センター長である獅子野が、1時間じっくり時間をかけて、
事業者さまの現在の状況やお悩み、挑もうと考えているチャレンジの内容などのお話をお伺いいたします。
その中から、事業者さまが気づいていない、強みや長所を見つけ出し、
具体的な課題解決の提案と、売上アップに向けたサポートを行います。
他にも、SNSの発信方法から、オンラインツールの使い方、チラシのデザイン構成相談などなど、
「そろそろやろうと思っていたけれど、操作方法や更新の仕方がよくわからない」
といったお悩みにも対応しております。
是非気軽にご相談にお越しください!

Q.相談すると、1回いくらお金がかかるの?
A.無料です!😲
1回のご相談は原則1時間となっておりますが、
HPの作成やチラシ作成など、作業時間が発生する場合などは、2時間連続してお時間を確保できる場合もございます。
1時間以上になった場合も、料金は発生いたしませんし、何度ご利用いただいても無料です。

Q.何回まで相談できるの?
A.何回でもご相談可能です!😊
HPを作るまで、新商品を開発するまでと、目標を立ててご利用頂いても構いませんし、
月に1回現状の整理と今後の対策のために継続的にご利用頂いても構いません。
ご予約状況にもよりますが、週1回といったペースでご相談に来られる方もいらっしゃいます。

Q.萩市外の人間なのだけど、相談に行ってもいいの?
A.大歓迎です!🙌
現在、阿武町、山口市、長門市を始め、移住開業を考えられている県外の方など、萩市外の方がご相談にいらしております。
はぎビズは、萩市はもちろん、その周辺地域のみなさまの産業活性にも貢献したい!と考えておりますので、
萩市内に事業所がないといった場合でも、お気軽にご連絡ください。

Q.相談に行きたいけれど、直接行く時間はなかなか取れそうにもない。
A.オンライン相談「どこでも!はぎビズ」をご利用ください。💻
https://hagibiz.net/info/onlinehagibiz/
LINE、ZOOM、Skypeなど、多種のオンライン会議システムに対応しております。
遠方に住んでいて、直接はなかなか行けない…という場合はもちろん、
今の事業の営業時間等の関係で、はぎビズに相談に行く時間を確保できない…といった場合にも、お気軽にご利用ください。

Q.これが悩み…というはっきりしたものはないけれども、行き詰ってしまっている。誰かに話を聞いてほしい。
A.是非、はぎビズにご予約を!😊
何が問題なのかはっきりわからないけれど、行き詰ってしまっている。
自分の状況がよくないのはわかるのに、どこから手を付けていいかわからない…。
相談したいけれど、自分でもちゃんと言葉にできるのか自信がない。
そんな場合でも大丈夫。
ゆっくり話をするうちに、解決の糸口が見えてくるかもしれません。
獅子野センター長と一緒に、まずは現状の整理から始めましょう!

Q.まだ事業を持っていないけれど、相談してもいいの?
A.大歓迎です!😆
はぎビズでは起業、創業のご相談も承っております。
「具体的にはまだ何も動いていない、アイディアしかないんだけど…」
という場合も、是非お気軽にご相談ください。
獅子野センター長がヒアリングしながら、具体的な方向性を定めていきます。

Q.子供を連れて相談に行ってもいい?
A.大歓迎です!🥰
ベビーサークルをご利用頂くこともできますし、少しですがおもちゃの準備もございます。
ミルク用のお湯のご準備や、おむつ替えなども、おっしゃっていただければ対応ができますので、是非一緒にいらしてくださいね。

Q.どうやって予約を取ればいいの?
A.電話(090-7130-4520)
もしくはHPのご予約フォームからどうぞ!
https://hagibiz.net/info/reservation/reservationform/

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022