こんにちは、センター長の獅子野です。
休日に阿武町にある黄色いハートを見にドライブに行きました。
山に植わったイチョウが黄色く色づき、ハートの形に見えるのです。
Google地図で「ハートのいちょう」で検索すると出ますので、
みなさま是非ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか。

本日は様々な人からお声がけいただいている、「GOTO商店街」について。
田町商店街の皆様とどんな企画にしようか作戦会議を繰り返しています
IMG_6808

※写真撮影のため一時的に集まっていただきましたがソーシャルディスタンスを保ち会議しております。

この「GOTO商店街」事業は、
パーっと大きいお祭りをして人を集めて盛り上げよう!というのではなく、
商店街が
「地域にどんな場所として愛されてきたのか」
「地域の中でどんな役割を果たしているのか」
「これからどんな形で愛されていくのか」
という過去・現在・未来を考えるきっかけを担っている事業だと考えています
ですので日々出会う色んな方に、田町商店街にまつわるエピソードを伺っています。
「昔は田町商店街に行くとなったら銀座に行くような気持ちでおしゃれして行った」
「スカイシネマで初めてチャップリンの映画を観て感動した」
「ローラースケートを履いて遊んだ」
など、みなさまの田町商店街の思い出を伺ったり、
商店街を活用されているお客様のお話を伺ったり、
お店を営まれている事業者さんのご意見を伺ったり。
様々な角度から情報収集をして、田町商店街の魅力を見える化するとともに、
一発花火ではないイベントを企画できればと皆様とお話しております。
みなさんの田町商店街の思い出や楽しみ方、是非教えてくださいね


【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022