こんにちは、事務局スタッフ柴子です。
本日はセルフ脱毛サロン・SELF STUDIOさまをご紹介します😆✨
以前開店の際、獅子野センター長がお祝にお伺いした様子をブログで紹介させて頂きましたが、本日は詳しい使い方についての記事になります。
「気になっているけど、どういう手順で使うんだろう?」
「セルフってあるけど、脱毛をしたことがなくても一人でできるのかな?」
という方が、少しでも使い方をイメージできるようになれば幸いで😊
使い方はSELF STUDIOさまのHPでも紹介していらっしゃいますので、是非そちらもチェックしてみてくださいね!
https://selfstudio.jp/


まずは前日までの準備から!🤔
電話で予約をします。電話の時点で、何分使う予定なのかを決めます。
セルフ脱毛の初心者なのか、経験者なのかや、どの部分を脱毛したいのかによって、かかる時間が変わってくるそうなので、
初めての方はスタッフさんに相談してみてくださいね😊
そして前日までに、脱毛したい部分をシェービングしておく必要があります。
忘れても電動シェービングの機械を借りることもできるそうです😲
そして当日。
入店すると、すぐにカウンターがあります。
IMG_7367
カウンターで受付をします。初めての場合はまず簡単なカウンセリングとご利用手順の動画を見てから鍵付きの個室へ🏃‍♂️
個室に入ると、予約した使用時間をスタッフの方が脱毛器に設定してくださるそうです。
IMG_7368
脱毛箇所の服を脱いだり準備をしてから、スタートボタンを押すと、脱毛器のタイマーのカウントが始まります🕐
脱毛器のタッチパネルで、お客さまに合った照射の強さを設定。
(男性、女性、キッズから選べます)
目を保護するため、サングラスをかけます😎
脱毛したい部分にジェルを塗ります。
あとはスイッチを押しながらスライドするだけ!
スイッチを押している間はピカッピカッと脱毛器が光って、勝手に照射をしてくれます。
脱毛したい部分に1、2往復すればOK😆
時間が来ると自動的に脱毛器の電源が落ちるそうなので、そうしたら塗ったジェルをタオルで拭って服を整え、個室を出ます。
最後に料金の精算をして、終わりです!👏😆
柴子は脱毛未経験なのですが、HPの使い方動画を見ると思っていたよりも手軽で驚きました。
ジェルを拭うタオルも貸してくださるそうで、手ぶらで気軽に脱毛ができちゃいます。
どのくらいの時間でどのくらいの料金がかかるの?という料金プランが以下になります。

料金プラン(税別)
15分 3000円
(ヒゲ、脇、腕など2~3ヵ所程度)
30分 5000円
VIO、背中以外の全身70~80%程度
45分 7000円
全身90~100%程度
60分 9000円
お2人で入室にお勧めのプラン
背中サポート 1000円
女性のみ 要予約

先日体験してきた獅子野センター長いわく、
実際に肌に当てた際の感想は、「少し熱い感じがするだけで全然痛くない」だったそうです🤔
機械の使い方はスタッフの方が丁寧にレクチャーしてくれて、鍵付き個室に一人で脱毛をするので、気兼ねなく自由にできた!とのことでした。
痛みがないので、脱毛未経験の人は勿論ですが、過去に脱毛にチャレンジして痛みで断念した人にもおすすめ🤩
女性だけではなく、男性のひげのケアで通っていらっしゃる方もいるそうですよ。
また、6歳からお使いいただけるので、バレエや水泳を習っている子供も産毛ケアができちゃうそうです。
脱毛のお悩み、男女問わず色々とありますよね。
脱毛したいけど、人前で薄着になるのはいやだな…と感じる人も、少なくないのではないでしょうか。
遠方のセルフ脱毛サロンに通わなくても、萩市内でセルフ脱毛できるようになったのは嬉しいですね!😆✨
気になっている方は是非、SELF STUDIOさまにお問い合わせをしてみてください。

今後の活躍が楽しみなSELF STUDIOさま。
引き続きはぎビズが伴走応援いたします!🏃‍♂️💨💨

【SELF STUDIO】
https://selfstudio.jp/
〒758-0025
萩市土原203番地
受付時間 / 10時~19時
定休日 / 毎週水曜日、第2第4日曜日
TEL / 0838-21-7774

【はぎビズ】
https://hagibiz.net/info/
〒758-0024
山口県萩市大字浜崎町209番 萩市インキュベーションセンター内
営業日 / 火曜日~土曜日(日月祝休)
営業時間 / 9:00~17:00
TEL / 090-7130-4520
FAX / 0838-21-5022